Blog for hope ~夢を与えるブログ~

トラウマが解消する日が来るなんて…!

2022.12.12 カテゴリー: ( ブログ )

今年もあと1ヶ月を切りました。

12月の声と共に季節がガラッと冬の空気に変わりましたね。
皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?

 

いつもご覧くださり、ありがとうございます。
大人の発達障害当事者で、コーチング講師の和声です。

 

和声の11月は、前半に人生初コロナにかかり、後半には12年ぶりの引越しがあり、身体も環境も大きく変化する1ヶ月でした。

激動の11月を終え、メンタルの主治医にいつもの診察をして貰ったところ、驚くことを言われました。
「トラウマが解消していますね!」

お家が大好きで引きこもり気質の強い和声にとって、環境が整い心地よく暮らしやすいお家になり、毎日小さな幸せを味わっていると、幸せホルモンのセロトニンが大量に出ている様で、双極性障害の症状も20数年ぶりの良い状態になり、不安障害や睡眠障害の症状も改善してのでした!

環境変化や突発的な変化にとても弱い特性を持つ私にとって、引っ越しは自分がしたい事だとしても大きなストレス。

 

それでも一見良くない事に思える事も、その事をきっかけに人生が好転していく事があります。

引っ越しだけでなく、今回のコロナも過去の事故(和声は6回車に轢かれています(笑))も今の幸せに繋がる為に、無くてはならないきっかけだったなと今だからわかります。

 

もし今コロナの様に身動きが取れないほど苦しかったり、大きなストレスと向き合って変化に向き合っていく人が居たら、もしかしたら未来の幸せなあなたが用意してくれた、本当に生きたい人生を生きる為のギフトなのかもしれません。

 

今年もあなたが生きていてくれて、あなたがあなたでいてくれて、とても嬉しいです。

幸せな未来をこれからも一緒に生きていきましょう。

W&H統括事務局
TEL:052-217-1229 Mail : kibou-negai@wish-and-hope.com Add: >>GoogleMap