コーチングスクール開校へ和声の想い
2023.08.01 カテゴリー: ( ブログ )
16年前は、皆さんは何をしていましたか?
いつも読んでくださり、ありがとうございます。
大人の発達障がい当事者でコーチング講師の和声です。
ニュースでもお伝えしましたが、この度発達障がいの当事者さんも、サポートしたい方も、誰もが一緒に学べるコーチングスクールを開校する事になりました!
私がコーチングアカデミー名古屋校に入校したのは、2007年8月、16年前になります。
コーチングアカデミーのマスターコーチングと、否定しないで認めて下さる味方に出会えたお陰で、今の私があります。
16年前の入校当時は診断されていませんでしたが、発達障がい(ADHD)からくる生き辛さの真っ只中で、うつ病・無職の31歳だった私も、現在はコーチングを教育、就労支援、若者や障がいのある方達の自立支援、企業での定着支援、支援者育成など
様々な場所へお届けさせて頂いております。
16年何度も夢見てきた大きな目標「コーチングスクール」を立ち上げる事運びとなりました。
内容は、コーチングアカデミーと同じマスターコーチングのカリキュラム(全26単元)を、発達障がいの方だけでなく、発達障がいの方のサポーター(親、家族、パートナー、先生、医療や福祉の支援者、上司など関わる人すべて)に向けて、私の個性でもある『一緒に(with)』学べるスクールを目指します。
スクールでは、本当に人生の主人公としてイキイキと生きられるように皆様から頂いた沢山の味方と愛情溢れる『肯定の文化』を、これからもう1人の我が子を生み育む覚悟で更にお届けして参ります。
両親を亡くした私にとって、
家族のようなエリーと2人で開校出来ることは、人生の喜びであり、W&H(Wish & Hope)の理念を体現できる形だと自負しています。
まだまだ未熟で足りない事ばかりの和声でございますので、
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
—————————-
16年前に始まった和声の「コーチングの学び」は、やっと恩送りのステージに来れたのかな、と思います。
あなたの未来も、可能性に満ち溢れていますね。
誰もが、何歳になっても、本当に生きたい未来を生きられますように。