Blog for hope ~夢を与えるブログ~

味方の夏 2022

2022.09.01 カテゴリー: ( ブログ )

今年の夏ももうすぐ終わり。
『この夏、あなたが出会ったのはどんな人でしたか?』

皆さん、いつもご覧くださり、ありがとうございます。大人の発達障がい当事者&コーチング講師の和声です。

 

コロナ流行から3年ぶりに、大好きなアーティストやスポーツチームに、田舎のおじいちゃんおばあちゃん。懐かしい友人まで。

この夏、久しぶりに会いたかった人達や、中には会いたかった景色に会いにやっと出掛けられたという方も多いのではないでしょうか。

 

今年の夏は私も、会いたかった人達にそれぞれ短い時間やマスク越しなど、様々な制約はありつつも会うことが出来た嬉しい夏になりました。

 

今は離れて暮らす息子たちと、亡くなった両親のお墓参りへ

教え子から招待してもらった結婚式へ、花嫁姿を一目見に

 

一年に一度や一生に一度の大切な時間は、再会した数時間ではなく、出会ってからの数年間、時に数十年の時間が込められて、ただそこに大切な人が生きて目の前にいる奇跡に感動します。

毎週毎月会っていたヘルパーさんや仕事仲間とも、今日も次回も会えるのが当たり前ではなくなって、どれほどその人の存在が私の暮らしや仕事…人生を支えてくれていたのか、有難すぎて涙が出ます。

 

中々会えない遠く離れたあの人も、いつも側にいてくれるこの人も、こんなにも私の心を動かして幸せになるのは、その人が「味方」であると感じられるから。

今私が自分らしく暮らしたり働いて生きていられるのは、沢山の味方と出会えたから。

そして、長い時間を掛けて自分の心の中に「自分の味方」を育む事が出来たから。

 

幸せを感じる味方の夏2022を超えて、私だけで終わらずに沢山の方に味方を届けるぞ!と、決めました。

無料オンラインイベントを10月16日に開催する事を仲間と企画準備中です。

 

お互いが味方になりあえるお仕事仲間、コーチング仲間と創るイベントって、ものすごく楽しいですね!

この楽しさと未来の希望と味方のあたたかさをお届けするのでお楽しみに♪

詳細は随時、HPの他、公式LINEでもお知らせしていきます。

 

◆◆◆公式LINE◆◆◆
https://lin.ee/2YlY3VLQu

W&H統括事務局
TEL:052-217-1229 Mail : kibou-negai@wish-and-hope.com Add: >>GoogleMap