Blog for hope ~夢を与えるブログ~

コーチング勉強会始めました!

2019.05.27 カテゴリー: ( ブログ )

冷やし中華みたいに言いましたが(笑)

今日は、8年程前から活動休止し、長い時間を掛けて、念願の復活を遂げたコーチング勉強会のお話です。

皆さん、こんにちは。
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
大人の発達障がい当事者&コーチング講師の和声です。

当時、一緒にコーチングアカデミーでリーダー研修受けていた仲間達と名古屋校のコーチ達で自主的にしていた勉強会でした。

勉強会を重ねて気づいた事は、
・机上の勉強だけではなく実践をどれだけ相手の為に出来るか
・リーダーが実績がないまま話していても納得感も影響力もない事。。。

そこで8年前、リーダーたちの苦渋の決断で、それぞれの専門分野を立ち上げてそこで実績を積んで、何年経っても復活しようと、いったん休止となりました。

それから私を含むリーダーたちは
・恋愛結婚のコーチング専門学校を一般社団法人として立ち上げた人
・企業内で研修講師となり、さらに研修内容を全国展開した人
・名古屋市の委託も受ける団体や学校企業などで講師を出来るようになった人(和声)

、、、あの時一緒に取り組んだ仲間は今は東京や天国などそれぞれの場所に活動の場を変えています。生きる事は当たり前ではなくて、でも天国に行った後でもこうして一緒にあの時の想いを形にすることが出来る。

今の私の個性(大切なもの)
『長い時間をかけて準備する、叶える、実現する』

に、まさしくぴったりな復活。なんだか講座や勉強会をとおして、一緒に未来を描いてたあの頃の仲間も一緒に復活。一緒に生きててくれる感じがして嬉しいんですよね。きっと(о´∀`о)

和声個人主催でこじんまりとですが丁寧に、コーチングアカデミー以外の方にも来てもらえる勉強会~WーRAINBOW~

W&H統括事務局
TEL:052-217-1229 Mail : kibou-negai@wish-and-hope.com Add: >>GoogleMap