Blog for hope ~夢を与えるブログ~

毎日が つらい あなたへ

2020.11.24 カテゴリー: ( ブログ )

『毎日が つらい あなたへ』
今、あなたの周りには、生きることがつらい人がいますか?
今、あなたは、生きること…辛くありませんか?

 

皆さん、こんにちは。
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
大人の発達障がい当事者&コーチング講師の和声です。

 

私が特別顧問をしている一般社団法人 日本ダイバーシティ推進協会での若者支援の中で出逢った方が、
『毎日が つらい あなたへ』
という、とても暖かなメッセージを寄せてくださいました。

 

 

このメッセージは
『虐待やいじめDVなどの被害を受けているのに、様々な理由で社会支援に繋がれず、誰にも助けてもらえず、たった1人で必死で持ち堪えている 子ども、女性、男性。彼らの歩む人生にせめて言葉で寄り添えたらと願い、書きました。』
こんな想いから生まれたそうです。

 

このメッセージを読んだとき、
中学校に行けずに真っ暗闇にいた12歳の頃のわたしへ、
30歳を過ぎ、何度目かの鬱で何も出来なく寝たきりになっていたあの頃のわたしへ、
『辛かったときの自分に届けたい』と涙が溢れたメッセージ。

 

手書きの文字も優しさが溢れていますので、そのまま写真で共有させて頂きます。
視覚障害の方など、写真では読みづらい方はコチラの和声音読データからお聞きください。

 

あなたの周りの大切な人がもし、生きづらさを抱えていたら…そっと教えてあげてみてください。
メッセージを寄せてくださった方と、あなたの優しさが一緒になって、その人まで届いていきますように。

 

W&H統括事務局
TEL:052-217-1229 Mail : kibou-negai@wish-and-hope.com Add: >>GoogleMap