Blog for hope ~夢を与えるブログ~

YouTube新コンテンツ≪和声のすってんころりん人生≫

2020.10.19 カテゴリー: ( ブログ )

≪骨髄バンク≫ってご存じですか?
では≪希望バンク≫は?

 

皆さん、こんにちは。
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
大人の発達障がい当事者&コーチング講師の和声です。

 

 

≪骨髄バンク≫
・病気になったときに、生きるために、
病気を治せる≪骨髄≫を誰かからもらえるのが、骨髄バンク。

 

じゃあ、心が絶望したときに、生きるために、必要なものって何だろう?
誰かが誰かへあげられる、そんな宝物のバトンを渡せるとしたら…?

 

それは

 

同じ世界で生きる誰かが、絶望したとき。
生きるために、可能性の扉を開く鍵
≪希望≫を誰かからもらう希望バンク

 

そんなのがあったら、どうだろう?

 

希望バンクは、リソース(人生の資源)の物語。
それは和声だから特別、じゃなくて、本当はどんな過酷で悲惨な現実のなかにも、誰にでも降り注いでいるはずの、ほんのわずかな幸運の種。

 

幸運の見つけ方(◯◯だからこそ、のリソースの視点)満載の、希望バンクの物語。

 

よし、形にします。

そんな想いで始めた、YouTubeの新コンテンツ。

 

~アンバランスがわたしのバランス~
≪和声のすってんころりん人生≫

人生のどん底からの今までを、ありのままに、赤裸々に、笑いと一緒に希望にしてお届けしています。
辛いとき、笑いたいとき、希望がほしいとき。YouTubeを通してあなたとご一緒できたら、嬉しいです。

毎週土曜日更新予定!

ぜひチャンネル登録お願いします。

W&H統括事務局
TEL:052-217-1229 Mail : kibou-negai@wish-and-hope.com Add: >>GoogleMap