Blog for hope ~夢を与えるブログ~

ダイバーシティコンサルティングを受けています。

2021.04.21 カテゴリー: ( ブログ )

ダイバーシティコンサルティングって聞いたことありますか?

 

皆さん、こんにちは。
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
大人の発達障がい当事者&コーチング講師の和声です。

 

私は発達障害の他に2次障害の双極性障害など精神障害や複数の症状を持ちながら、お仕事や暮らしで「私らしく生きる工夫」する日々を送っています。

特に地域の中で暮らし続ける、仕事を継続し続ける(定着)、何より生き続ける。

その為にひと月を初旬中旬下旬に分けて、それぞれの中で分野ごとにプロの方や仲間や友人、家族(ソーシャルファミリー含む)と関る事を心がけています。

 

分野で言えば例えば
・健康(メンタルの病院、体の接骨院、マッサージなど)
・お金(ファイナンシャルプランナーの先生のサポート)
・美容
・勉強
などなど、でバランスを取っています。

 

定期的に毎月一回などお話することで、通常の私を知ってもらって双極性障害の症状だとしても、通常を超えて「ヤバイ」私を周りからも気づいてもらえるように、私なりのセーフティーネットです。

なぜならば感覚過敏や鈍麻があるので、自分で自分の事がなかなかわからない。

 

気づいたときには倒れた後だったり何年か前は仕事が続けられないほどの引きこもり状態や鬱になっていました。

だからこそ周りの人に私を知ってもらって私が気づけない私の変化にも気づいてもらう、フィードバックしてもらう。

そして生活の大きな柱「仕事」の分野でももちろんフィードバックしてもらったり、自分で自分の整理をする為に毎月ダイバーシティコンサルティングを受けています。

 

YOUTUBE和声のすってんころりん人生でインタビュアーをしてくれている、くぼっちこと久保博揮さん。

障害あるなし関係なく今までにない新しい働き方の創造やライフワークバランスの視点で心から信頼できるダイバーシティコンサルタントさんです。

 

ちなみに今の様に働ける私があるのも9年前に出会った時に久保さんにコンサルを受けていたとおりになっています。

■ダイバーシティコンサルタント 久保博揮さん
自分らしく働くためのコンサルティング・コーチングなどのご依頼はコチラ
casval.kubo@gmail.com

 

あなたがあなたらしく暮らし働き生きて行く為にヒントになったら嬉しいです。
今日もあなたがあなたらしく生きられますように!

W&H統括事務局
TEL:052-217-1229 Mail : kibou-negai@wish-and-hope.com Add: >>GoogleMap