Blog for hope ~夢を与えるブログ~

「名古屋市子ども若者総合相談センター」で「おしゃべりタイむ」始まりました!

2018.05.28 カテゴリー: ( ブログ )

みなさんこんにちは!和声です。

5月9日に「名古屋市子ども若者総合相談センター」で「おしゃべりタイむ」のファシリテーターをして来ました。

おしゃべりタイむは、雑談がちょっぴり苦手な女の子たち限定の女子会です。

私は『女子会』この言葉はワクワクと緊張のドキドキと色々混ざった響きに感じます。
今はコミュニケーションスキルのコーチング講師なんてしていますが、雑談や女子会、親睦会は元々得意ではありません。

昔はコーチングを学ぶ前には頭痛がしたり、実際にストレスで吐いてしまったりするほど苦手でした。今もエネルギーを使って人とコミュニケーションをしていますが、多少疲れても人とかかわる楽しさも感じられる様になりました。

ちょっぴりコミュニケーションが苦手な女の子達とおしゃべりの楽しさをドキドキしながら感じてもらえる仕掛け一杯のおしゃべりタイむ!第二回も楽しみにしています。

※)残念ながら一般募集はありません

 

W&H統括事務局
TEL:052-217-1229 Mail : kibou-negai@wish-and-hope.com
Add:〒453-0041 愛知県名古屋市中村区本陣通5-6-1 地域資源長屋なかむら  >>GoogleMap