ニュース

オーダーメイド企業研修

2020.01.14 カテゴリー: ( ニュース )

今年はとても有難いことに年明け、年度末、年度初めと企業研修が続きます。

 

○研修内容○
・商社の管理者向けコーチング力実践講座
・鍼灸接骨院の先生向けフォローアップ研修&新人研修

 

このように業界や扱うものが全く違っても、共通するのは一緒に働く仲間やお客様を大切にしたい想い。

その想いを大切にした研修の概要は、以下の通りです。

・信頼関係の作り方
・否定しない聞き方
・非言語コミュニケーション
・仕事の目的やビジョン、モチベーションを引き出す質問力
・相手の味方になれる目標設定などなど

 

尚、企業研修では、ご依頼いただいた企業様のニーズや課題に合わせて毎回オーダーメイドで内容を組み立てております。

とくにW&Hの研修では、スキルを学んで終わりではなく、そのあともフォローアップやご相談に応じて長く成長を引き出せる様、実践力を重視しています。

 

発達障害をお持ちで悩まれるご本人、ご家族、ご本人に関わる学校の先生方、支援者の方々だけでなく、当事者の方が自分らしく働けるよう、これからも企業にもコーチングをお届けしてまいります。

W&H統括事務局
TEL:052-217-1229 Mail : kibou-negai@wish-and-hope.com
Add:〒453-0041 愛知県名古屋市中村区本陣通5-6-1 地域資源長屋なかむら  >>GoogleMap