ニュース

コーチング勉強会~WーRAINBOW~のお知らせ

2019.05.28 カテゴリー: ( ニュース )

さて、今日はこの春、平成31年4月からスタートした、和声主催/第3回
『コーチング勉強会・ダブルレインボー』
のお知らせです。

いつもありがとうございます。
ひご(和声)です。

いよいよ、令和の時代も始まりましたね!
令和は、海外向け政府発表の英語表記では、
~beautiful harmony~
だそうです。

それぞれの違いも美しく調和する時代を皆さんと共に生きて、共に創っていけたら、と心踊っています♪

(↓コーチング勉強会はこんな感じです。)

◆日時
令和元年6月15日(土)
17時~19時

※基本 毎月第三(土)
・7月は7/27(土)予定
・8月は8/17(土)予定
(変更する場合があります)

◆場所
コーチングアカデミー栄教室

名古屋校移転のお知らせ 2018年8月18日


栄8A出口すぐ、テレビ塔すぐ横。
ハーブスが2階にあるビルの8階、801です。

◆参加費
→コーチングアカデミー生徒 無料
→ママーズ子育てコーチング講座、モチベーター養成講座受講中の方 無料
→一般 2,000円

◆定員
→6名

◆内容
コーチングを
①学ぶ
②仕事にする
③日常で使う
どこの悩みでもOKです!

コーチングやコミュニケーションに関する疑問や悩みを、皆でシェアしながらプロコーチ歴12年の和声がファシリテーションして、気付き成長に繋いでいきます。
※和声のプロフィール詳細については、下記一番下のW&Hホームページをご覧ください。

◆申し込み方法
こちらのメールへ、
・参加希望日
・お名前(お友達と参加される方は参加される全員のお名前)
・連絡先(メールアドレス)
・勉強会の目的(どんなことがしたい、ききたい、帰るときにどうなっていたいかなど)
をご記入の上、ご送信ください。

◆今後の勉強会は…
参加者のニーズに合わせて、ライブで作っていきたいと思っています。

今後のテーマはもしニーズがあれば…
①コーチングライブセッション
(プロコーチのセッションを生で見ながら、解説&質疑応答)
②なりたいコーチの具現化ワーク
③オススメ、シンプルコーチング思考の作り方の実践
④お互いの強みを引き出す!承認&フィードバックの極意

などなど。
皆さまのご参加、今後の希望もお待ちしています♪

接骨院鍼灸院で新入社員研修をさせて頂きました。

2019.05.27 カテゴリー: ( ニュース )

新入社員向けコーチング研修を接骨院鍼灸院にて3日間させていただきました。

幅広く経営されている会社で社長の人柄も素晴らしいです。

高度な技術職の業界だからこそスキルは勿論の事、どれだけ患者さんに信頼され、寄添えるかが大切になってきます。

普段「思いやり」「気づかい」「信頼」「寄添う」を大切にしようと思っていても、具体的にどうしたら大切に出来るのか、抽象的すぎて新入社員の方々に伝えるのは難しいものです。

言葉と言葉以外の行動からその人らしく相手を大切にする方法を下記研修で見つけてもらい、実際に現場で実践して頂きました。

・信頼関係の作り方
・セルフマネジメント
・非言語コミュニケーション
・仕事の目的

研修後1か月半ぶりにお会いした新入社員の皆さんは、成長され
「笑顔がまぶしい先生」になってらっしゃいました。

W&H統括事務局
TEL:052-217-1229 Mail : kibou-negai@wish-and-hope.com
Add:〒453-0041 愛知県名古屋市中村区本陣通5-6-1 地域資源長屋なかむら  >>GoogleMap