ニュース

11月27日(火)「講演会&パネルディスカッション」のお知らせ 主催:放課後等デイサービス ななおとさん

2018.10.19 カテゴリー: ( ニュース )

11月27日(火)放課後等デイサービス ななおとさん主催の「講演会&パネルディスカッション」で講師と、発達障害当事者&支援者としてパネリストをさせて頂きます。

この講演会は、このニュースでもお知らせしていた8月25日の第3回「こころの未来を創造する講演会」(NSA高等学院)を聞きにきて下さった方との出会いがきっかけで開催することになりました。

ななおとさんは北名古屋市で放課後デイサービスをされています。
代表の大槻さんやスタッフの方々とも打合せでお会いしましたが、子供たちの事だけでなく、親御さんの事まで大切に思われている様子がとても伝わってきました。

私は、今まで発達障害がありながらも自分らしく幸せになっていく道を本人だけでなく周りの人たちと皆で考えていきたいと常に考えておりました。

W&Hの活動の幅も、最初は大人の発達障害当事者会と就労支援だけでしたが、教育、ご家族、支援者、職場の方など広げてきていたので、ななおとさんの想いにとても共感しました。

どんな「講演会&パネルディスカッション」になるかは詳細決定次第またお知らせいたします。

W&H統括事務局
TEL:052-217-1229 Mail : kibou-negai@wish-and-hope.com
Add:〒453-0041 愛知県名古屋市中村区本陣通5-6-1 地域資源長屋なかむら  >>GoogleMap