ニュース

自分との信頼関係講座 受講者の声

2020.03.12 カテゴリー: ( ニュース )

2013年2月からライフワークの様にお届けしてきた講座があります。
「~もっと自分を好きになる~自分との信頼関係の創り方講座」です。

 

 

障害や引きこもりなど生きづらさを抱えるご本人から、お子さんが不登校や引きこもりで深く悩まれている親御さん、支援者、学校の先生など幅広くお届けしてきました。

 

2020年4月から名古屋市南部ステップアップルームにて親御さん対象で新しく始まります。

 

1クール全6回、約半年間の連続プログラムを一番最初にスタートしたのはもう7年も前の事ですが、当時受講して下さっていた方々から最近立て続けに当時の感想や講座から何年も経った近況などを頂きました。

 

ご家族対象講座の受講者さんの声をご紹介したいと思います。

ご本人の承諾を頂いてご紹介します。


和声さんへ

本当に、本当にありがとうございました。和声さんに出会って私の人生じわりじわりと変わりました。
いつも泣けちゃうくらい暖かい言葉を頂いて、今朝もメールにホロリときちゃて…

これからも親子共々よろしくお願いします。
またお会いできることを楽しみにしています。


私が和声から学んだことの一つは
「コミュニケーションは学ぶことができる」ということ。

そして学んだことを使って、自分を、大切な人を、他人を幸せにすることができる。
本当はこうなりたかったという関係に近づけることができる。
ということを、和声自身から感じるし、その方法を教える才能を和声が持っていて、惜しげなく注いでくれる。

だから私をはじめたくさんの人が「和声って素敵だよね」というのだと思います。
そして、苦手なことやできないことがある という和声も素敵なのだと思います。


 

親御さんの人生が自分らしく生きられるようになり、自然と悩みの素だった子供自身も変わっていく、、、
そんな変化のきっかけになるような講座をお届けしてまいります。

W&H統括事務局
TEL:052-217-1229 Mail : kibou-negai@wish-and-hope.com
Add:〒453-0041 愛知県名古屋市中村区本陣通5-6-1 地域資源長屋なかむら  >>GoogleMap