W&H 卒業そして入学
2018.03.29 カテゴリー: ( ニュース )
W&Hニュースを読んでくださりありがとうございます。
和声です。
桜が咲くころは私にとって特別な季節になります。
卒業や入学も学校で授業させて頂くので、40代になっても毎年毎年が卒業と入学に心が動いています。
私自身は5年前37歳の時に発達障がいADHDと診断され、中学生の頃は自分が発達障がいだという自覚はありませんでした。ですが、集団生活、学校生活や人との係わりになかなか付いていけれずに中学校半分不登校だったので、こんなに大人になってから学校にご縁がある仕事に就くとは思いもよりませんでした。
この一年を振り返ると
・コーチングスクールでの授業
・名古屋市委託の若者支援での面談や講座
・岐阜県大垣市障がいのある方への就労移行事業所での就労支援講座
・病院
・接骨院
・一般企業(商社、IT)
・コーチングセッション
・非言語コミュニケーションのマッサージ(ハッピータッチ)
などなど、
教育や企業、パートナーシップ、支援者、ご家族支援、若者支援など、様々な分野でコーチングとマッサージ、言語と非言語のコミュニケーションで生きづらさを抱える人達や
不器用で大切な人達を応援したい人と関わって参りました。
私の夢のひとつは生涯に渡って発達障がいの方、ご家族の方、職場の方など、いつでも相談や夢を叶える応援が出来る存在になる事でした。
改めて一年を振り返ると本人、家族、職場、学校、病院、人生の各ステージでご縁を貰える事に驚きと感謝の気持ちで一杯です。
30年前の布団からも出られず、誰にも会えないほど人が怖くて震えていた中学生の私が見たらきっと信じられない事でしょう。
この記事を読んでくださっているあなたが、もし自分や周りの人で発達障がいや生き辛さを抱えて悩んでいたとしても大丈夫です。
皆さんの未来はきっと明るい。
皆さんの大切な人の未来もきっと明るい。
その為に私が出来ることがあればおっしゃってください。
いつか一緒にあなたと大切な人の未来の為に一緒に考えられる日が来たらいいなと思います。