ニュース

W&Hの新しい活動

2020.08.19 カテゴリー: ( ニュース )

新型コロナ第2波が、予想以上に早く、また大きな影響を見せるなか、改めてW&Hの活動をご報告します。

 

■集合研修(リアル研修、講座、授業、ワークショップ含む)
■対面コーチングセッション
のほとんどを休止状態での年度始めとなりました。

 

現在は、万全の感染症対策をご依頼先の団体、学校、企業様、参加者の皆様とも協力しながらリアルでのソーシャルディスタンス研修が復活致しました。

以前と同じく研修ができるのではなく、今後第2波、第3波がどういう状況になろうとも、必要な人に、離れていても、届けられるように準備も整いました。

 

■zoomを利用したオンライン研修や、オンラインサロン。
■LINEを利用したLINEコーチング。
■増えていくSNSでのオンライン相談についてのノウハウを研修化。
■引きこもりのご家族を抱えてお悩みの向けの無料小冊子作成と配布。
■YouTubeでの無料コミュニケーションミニ講座動画の配信。

…と、新しいことにもチャレンジしつつ形にしてお届けできるようになりました。

 

特に、今まで名古屋市委託事業では、名古屋市外在住や40歳以上の方、遠方の方などには、残念ながら、私の講座には無料参加して頂く機会はありませんでしたが、広くどなたにも無料で負担なく見ていただけるように、コミュニケーションについてのYouTube番組は今後、より充実させてゆく予定です。

 

もし、皆様の周りで、コミュニケーションに深く悩まれている方(引きこもりさん、不登校、発達障害、精神障害、コミュニケーションに悩む人のご家族や支援者なども)
がいらしたら、チャンネル登録して頂き、
いつか、どこかの、必要な皆様にも、動画を通して、出逢えたらとても嬉しく思います。

 

W&H統括事務局
TEL:052-217-1229 Mail : kibou-negai@wish-and-hope.com Add: >>GoogleMap