ニュース

≪研修事業についてお知らせ≫

2020.04.20 カテゴリー: ( ニュース )

⚫️研修事業の方法について

現在、このコロナ禍で、一対多でお届けしてきたコミュニケーション講座・研修・ワークショップは、全国緊急事態宣言を受け、基本的にお休みとさせて頂いております。

順次、Web授業、zoom講座・研修、動画配信などへ切り替えてゆく予定で、 現在は準備調整中です。
整い次第、改めてお知らせ致します。

 

⚫️新しい研修が生まれました!

今まで、

・コーチング(言語コミュニケーション)
・非言語コミュニケーション
・味方学ワークショップ
・自分との信頼関係の作り方講座
・メンタルヘルス
・オーダーメイド研修

などを研修・講座・ワークショップで提供させて頂いてきました。

 

今回の新型コロナによる全国の緊急事態宣言により、名古屋市関係の相談窓口、支援機関でも、講座はもとより一対一の面談も不可能となりました。

集まることも、会うことも、ままならなくても、どうにかして『ひとりじゃないよ』と味方を届けたい。

 

そうお話して下さる支援者さんたちからのオーダーを受け、この度新しく

≪オンライン相談≫

の研修をスタート致しました。

 

オンライン相談とは、LINE相談、メール相談、電話相談など、今まで対面でしていた相談業務をオンライン化するにあたっての研修です。

コミュニケーションの本質からひもとき、講師の電話相談員・LINE相談員の経験を生かした豊富な事例とともに、シンプルなステップの相談極意にまとめました。

 

オンラインだからこそ、今だからこその視点を入れて、LINEからでも、癒されエンパワーメントされ、相談者さんの思考が変わり、行動が変わり、ひいては人生が変わっていくほどのオンライン相談のクオリティを目指します。

 

各相談窓口で、日々支援に当たっていて下さる皆さま。
利用者さんや相談者さに会えず、ご心配のことと思います。

≪会えなくてもできる相談≫

オンライン相談にご興味がおありの事業者様はご連絡ください。
オーダーメイドでお届けします。

数年後、
『あのコロナショックのおかげで、今はこんなに◯◯になれたね』
と笑顔で語れるように、ぜひ一緒に、この人類初の経験をリソースに変えて参りましょう。

W&H統括事務局
TEL:052-217-1229 Mail : kibou-negai@wish-and-hope.com Add: >>GoogleMap