ニュース

11月『コミュニケーション講座』活動報告

2017.12.27 カテゴリー: ( ニュース )

愛知県名古屋市にある北部ステップアップルーム「みらie」さんにて、グループコーチングという形でコミュニケーション講座を実施しました。

初めてお会いする方、緊張している方もいらっしゃいましたが、みらieのスタッフさんも一緒に入っていただき、3時間後には心地よい疲れとともに楽しく終われました。

普段はコーチング(コミュニケーションスキル)をお伝えする講座の中で、演習としてするワークシートをメインに、座学は少なめに参加者さん通しでワークをしあうスタイルに挑戦してみました。

今回は生きづらさを抱える10代から20代の若者のコミュニケーション練習の場になりました。改めて学ぶ機会のなかったコミュニケーションを学び、安心して失敗しながら成長できる場になればと思います。

ひなたぼっこさんとコーチングアカデミーでお会いしました!!

2017.12.27 カテゴリー: ( ニュース )

ひなたぼっこさんは愛知県に住む親子のための”ほっとできる居場所”づくりを目的とした団体さんです。

『障がいのある子も無い子も親子も兄弟も。みんながそれぞれにゆったりと羽を伸ばせる空間・機会をもてたらいいね!みんなで一緒にキャンプをしたいね!』

という想いから生まれた団体さんです。

実はひなたぼっこさんとのご縁は、ご縁がご縁を生んだ出会いでした。

私が所属しているコーチングアカデミーの前理事長が昨年亡くなる前に企画を主催してくれたスピーカー研修で出会った社長様と何年振りかで再会し、私自身が発達障害を持っていたり、当事者兼支援者として研修などをしている話をお伝えしたところ、長年関わってきたひなたぼっこさんをご紹介頂きました。

何年経っても人のご縁はベストタイミングで繋がるのだと嬉しくなりました!
今後お互いの活動を応援しあってコラボもありそうな予感です。

W&H統括事務局
TEL:052-217-1229 Mail : kibou-negai@wish-and-hope.com Add: >>GoogleMap