Blog for hope ~夢を与えるブログ~

令和の仕事の価値観

2021.01.21 カテゴリー: ( ブログ )

令和の仕事。
理想の仕事。
今の延長線上にあるのか、何かを壊して新たに生み出すのか、もうすぐそこまであるのかずっと遠い先にあるのか…

 

皆さん、こんにちは。
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
大人の発達障がい当事者&コーチング講師の和声です。

 

ソーシャルファミリーでビジネスパートナーでもあるエリーと令和の仕事感について語り合っていました。

——————
『理想だよね。
令和の仕事観。
個の時代だからこそありになっていくよね。

例えばITに詳しかったり、友達の相談によく乗ってたり自分の当たり前が、いつの間にかITドクターの様にホスピタリティ溢れる人になって、それがまた誰かを楽にすることに繋がっていたり。

楽になるのは、障がいをもって今まで生き辛さを抱えていたかたを楽に出来ると本当によいよね。

コーチングで気持ちや捉え方でも充分に楽になれる。
だけど、さらに物理的にも楽になることで、本当の楽を手に入れられる。

楽というか自然体。
力を入れず、力を抜いて過ごせる、暮らせることは、精神と物理的な要素、両方があると手に出来るのだと思います。』
——————

その人その人の自分の自然な興味関心が自分を楽しませ、また誰かの楽や幸せに繋がっていく、そんな愛の循環が生まれたらどんな社会になるんだろう?

 

令和…それは美しい調和という願いが込められた時代。

 

どんな違いも面白がって生かしあえる、回りまわって幸せにし合える、そんな時代になりますように今日も願わずにはいられません。

あなたの違いが、あなたとまだ見ぬ誰かを幸せにしてくれますように。

W&H統括事務局
TEL:052-217-1229 Mail : kibou-negai@wish-and-hope.com Add: >>GoogleMap